はてなブックマークに追加

Google Buzzロゴ今日はSEOとは関連のないトピックです。
しかし、僕たちにとってはビッグニュースであろうトピックになります。

Googleが”Google Buzz”(グーグル・バズ)という新しいコミュニケーションツールの公開を発表しました。

Google Buzzは簡単に言うとTwitterのようなリアルタイムのやりとりを可能にするツールです。

いちばんの特徴はGmailと完全に統合されていることです。

Gmailを持っていればアカウントを新規に作成する必要もないし、Gmail内のコンタクトリストをそのまま使えます。

Google Buzzスクリーンショット1

よくやり取りするユーザーは自動的にフォローしており、後からの追加も可能です。
メッセージは限られたユーザーにだけ送ることもできます。

Gmailの中でメッセージを送受信でき、送受信したメッセージはGmailの中に保存されます。

Google Buzzスクリーンショット2

写真やビデオの共有もでき、TwitterやPicasa、Flickr、Google Readerとの連携にも対応しています。

Google Buzzスクリーンショット2

またモバイル版も提供されます。

Googleは、Twitterの対抗としてGoogle Buzzをリリースしたことは間違いないと思われますが、根底には「世界中の情報を整理し」という使命を実現するための1ステップとして位置づけているとのことです。

Google Buzzは、数日以内にすべてのユーザーで利用が可能になる予定です。
左サイドのナビゲーションバーに”Buzz”というメニューが出現していないか、気にかけておきましょう。

流行るか流行らないか、注目ですね。

この記事が参考になったと思ったらソーシャルメディアで共有してください。

Sponsored Links

Privacy Policy

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

コメント

  • morita より:

    鈴木様、初コメント致します。

    毎回の記事、拝読させて頂き
    お勉強させて頂いております。

    SEOの情報だけに留まらず
    Web全般の有益でタイムリーな情報に感謝しています。

    毎回の更新、さぞ大変でしょうね。
    お疲れさまです。^^

    いつも読んでいるだけでは悪い気がしたので
    今回コメントさせて頂きました。w

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    更新は大変ではないですよ。
    楽しんでやってます。
    なので、こうしてコメントがもらえるとなおさら嬉しく感じます。


コメントを投稿する

※下の英数字のキャプチャコードを入力してから投稿してください。
*