1ヶ月少し前に公開されたYahoo!検索 インフォセンターに、Yahoo!検索サイトエクスプローラの使い方の説明が追加されました。

Yahoo!サイトエクスプローラを使っているWebマスターはもちろんのこと、使っていないWebマスターもひととおり目を通しておきましょう。
簡潔にわかりやすくまとめられています。

Yahoo!は、スパムサイトからのリンクで悪影響を受けることがあると言っていましたが、使い方7でも触れています。

スパムサイトと考えられるサイトからの被リンクは、お客様のウェブページが検索結果で上位に表示されるという影響を短期的にはもたらすこともあります。 Yahoo! JAPANは、Yahoo! Inc.とともに、スパムサイトの判定機能を日々強化しています。このようなサイトからの被リンクを放置した場合、将来的には検索結果での表示順序が下がってしまったり、検索結果に表示されなくなったりする可能性があります。

チェックはこまめにしたほうがよさそう?

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPSEOツール › Yahooサイトエクスプローラーの使い方 ~ Yahoo!検索 インフォセンターより

▲ページの一番上に戻る