ヤフー、Yahoo!検索インフォセンターを公開

Yahoo!検索 インフォセンター

Yahoo!検索 スタッフブログで、Yahoo!検索 インフォセンターの公開がアナウンスされました。

Yahoo!検索 インフォセンターでは、Yahoo!検索が利用している検索エンジン、Yahoo! Search Technology(YST)に関連する情報や検索エンジンに関する基礎知識、Yahoo!検索をはじめとしたYahoo! JAPANのサービスの、サイト管理者向けの使い方、ヒントなどを紹介します。

上は、Yahoo!検索 インフォセンターのトップページからの引用です。

YSTに関する情報を体系にまとめたサイト管理者向けの情報提供のサイトとして公開されました。

Yahoo!検索 スタッフブログでの、この言葉のとおり非常によくまとまっています。
その辺のSEOブログ(僕のブログ?)よりもずっと役立ちそうです。(笑)

Yahoo!検索 サイトエクスプローラーを始めとするYahoo! JAPANのサービスやツールを使ったサイト運営、サイト管理のティップスも提供予定です。

おおいに期待したいところです。

良質のコンテンツホルダーが、検索エンジンスパムと考えられる行為を意図せず行ってしまわないようにという願いも含まれています。このような考えから「robots.txtとは」「メタタグとは?」といったYST以外の項目も掲載しており、今後もこのような項目を追加していきたいと考えています。

ありがたいことですね。

ひょっとしたら、日本一役立つSEOサイトになったりして。(笑)

SEO初級者もSEO上級者も、すべて目を通しておきましょう。
Yahoo!検索 インフォセンター