グーグルツールバーのページランク

Google ツールバーのPageRankがアップデートしました。
前回のPageRank更新は2月で、3ヶ月の間隔になります。

この海外SEOブログのPRは4で変化なし(アップーデート進行中で完了していない可能性あり)ですが、海外SEOメルマガのホームページは、PR3⇒PR4に上昇しました。

PageRankの更新と同時に、Google ウェブマスターツールで確認できるバックリンクと、link:コマンドで調べられるバックリンクも更新されています。

もうご存知のはずですが、ツールバーで見えるPageRankは過去の一時点のスナップショットです。
Googleが実際に使っていて頻繁に更新されるReal PageRankは、僕たちには知ることができません。

ツールバーのPageRankアップデートは、検索順位にも影響を与えません。

しかし、SEO塾さんは検索順位にも変動があったことを確認しているようです。

とはいうものの、今現在は「微変動以上」の順位の動きを示しているようだ。これはアルゴリズムが変更された、もしくはフィルタが導入された可能性が高い。

あなたのサイトのPageRankやランキングに変化はありましたか?

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Google PageRank更新(2008年4月)

Comments

  1. By on

    変更がありましたね。
    僕は下がりました。 あまり気にはしないようにしてますが、気になりますね・・。

    *** Reply form Suzuki Kenichi ***

    Googleツールバーを入れている限りは、気になりますね。
    アンインストールするか、機能オフにするか。w

▲ページの一番上に戻る