Yahoo! 検索スタッフブログが、「Yahoo! Search Technology (YST)」の検索アルゴリズムのアップデートを公式アナウンスしました。

先日のインデックス更新とは別のアルゴリズム更新です。

先週後半に起こっていた大きな順位変動はこのアップデートの影響だったのでしょうか?

Yahoo.comでも週末に激しい動きが発生していたようですが、アルゴリズム更新の公式アナウンスはこの記事を書いている時点では米Yahoo!検索のブログからは出ていません。

日本独自のアップデートなのか米がアナウンスしていないだけなのか、僕には分かりません。
ただBingへの移行が始まろうとしているこの時期に、米Yahoo!がアルゴリズムをいじるのも考えづらいですね。

昨日ツイートしたのですが、Yahoo!のアップデートのお祭り騒ぎは相変わらずですね。
最近は完全に乗り遅れてしまってます(笑)

晴練雨読のYSTアップデート タイムライン
(画像は晴練雨読さんのスクリーンキャプチャ)

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPYahoo検索 › Yahoo! アルゴリズム更新(2010年07月) – 日Yahoo!検索スタッフブログ告知

Comments

  1. By on

    『ついに!』という感じでしたね。やきもきしておりましたw

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    アナウンスがあったからどうしたというわけではないんですけどね。
    予想が当たった人は鼻高々でしょうがw

  2. By on

    >アナウンスがあったからどうしたというわけではないんですけどね。

    ▼これはまさに仰るとおりですね(笑)。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    かといって、何も知らされずに順位変動に慌てるのもいやですが(笑)

▲ページの一番上に戻る