レクタングル (中) (300x250)いちばんクリック率の高い、アドセンス広告のフォーマットはどれでしょうか?

Google GroupsでのAdSenseの代表、AdSensePro Ashley氏のアドバイスによれば「レクタングル (中) (300×250)」が、もっともパフォーマンスが高いそうです。

かつ、レクタングル (中) をAbove the fold(アバブ・ザ・フォールド)に配置し、テキストとイメージの両方を表示させるといいそうです。

Inside AdSenseでは、テキストだけのレクタングル (大) (336×280)が、もっともCTRに優れているとよく書かれていたものですが、変化してきているんでしょうかね。

Webマーケティング最前線ブログの鈴木久留磨さんは、「アドセンスのイメージ広告を使って収入を上げる」という記事で、「誰もイメージ広告を配置しない今となっては逆に結果が出るのかも知れない」と分析しています。

どの広告フォーマットを使うといちばん収益が上がるかは、AdSenseを配置するサイトのタイプや、ページの構成、訪問者の属性によっても変わってくると思います。

でも、それぞれお気に入りのフォーマットがあるはずです。
僕は、ビッグバナー をよく使います。

あなたのいちばんのお気に入りのAdSense広告フォーマットは、どれですか?

Google AdSense 広告のフォーマットはこちらで確認できます。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle AdSense › あなたはどのAdSense広告フォーマットがお気に入りですか

▲ページの一番上に戻る