GoogleツールバーのPageRank更新が発生しているようです。

ただし全体的なアップデートというより、部分的なアップデートになっているように見受けられます。

WebmasterWorldでも、PageRank更新を確認したメンバーと変化していないメンバーに別れています。

僕も、数個のサイトでPageRankの更新を確認しています。

そのうちのいくつかは、3週間ほど前に期限切れで取得した中古ドメインです。
サイト作成直後は、ツールバーのゲージはグレーアウトしていてPageRankがついていない状態でしたが、現在は表示されています。

前回のPageRank更新は先月末ですから、まだ1月たっていません。

早すぎると言えば早すぎます。

しかし、前回のPageRankを報告したページにはすでにPageRankが割り当てられています。

「0」ですけど。(笑)
※普通は「ページランクの情報を利用できません」となるはず

PageRank更新後に作成したページなのに、PageRankが付いているということは、更新が発生した証拠ですよね。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › グーグル PageRankに若干の変動あり

▲ページの一番上に戻る