[対象: 全員]

Googleは、新しいGoogleバーと新しいロゴを導入しました。

ブラックバーからアプリランチャーへ

Google検索やGmailをはじめとするGoogleサービス利用時には、画面最上部の黒い帯、通称ブラックバーに各種サービス・設定へのリンクが設置されていました。

Googleブラックバー

新しいインターフェイスではブラックバーは廃止されました。

白だけのスッキリしたデザインになりました。

Googleブラックバー

そして「アプリランチャー」が新たに導入されました。

画面右上にある電卓のようなアイコンをクリックすると各種サービスへアクセスできるアイコンがタイル上に並んで出現します。

Googleアプリランチャー

新しいロゴはフラットに

併せて、ロゴも新しくなりました。

Googleの新しいフラットロゴ

今流行のフラットデザインです。

新UIはゆっくりと展開

Googleの新しいユーザーインターフェイスについては、英語版の公式ブログで先月の下旬にアナウンスがありました。

日本語版ブログでの発表は今のところありませんが、公式ヘルプフォーラムで紹介されています。

ヘルプは日本語でもできあがっています。

もうそろそろ大多数のユーザーに行き渡っているころではないでしょうか。

僕は、シークレットモードでは公式アナウンスからほどなくして確認できましたが、自分のGoogleアカウントには1週間ほど前にやって来ました。

ブラックバーはコントラストが効きすぎて無駄に視線が向かってしまうように感じていました。
白になった新しいGoogleバーのほうが、どちらかといえば僕の好みかもしれません。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Contrents]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › 新しいGoogleバーと新しいGoogleロゴ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る