[対象: 初級]

GoogleツールバーPageRank

GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏は、GoogleツールバーのPageRank(以下、TBPR)の2013年中の更新を実施しないだろうことをTwitterでコメントしました。

マット・カッツさん、2014年になる前にPageRank更新はありますか?

もしあったとしたら僕はびっくりするだろうね。

ようは、「年内のTBPR更新はない」ということです。

全体的なTBPRの最後の更新が実行されたのは今年の2月頃でしょうか?
と違って、今はもう記録していないので記憶が定かではありません。

TBPR更新は一般的には3〜4ヶ月おきですが、しばらく滞っています。

SEOを生業にしている人にとっては、TBPRは依然として利用価値があるのかもしれません。

ですが、一般のサイト管理者にはなくてもまったく困らないものです。

困らないどころか、特に、本当のPageRankとTBPRの区別が付いていないサイト運営者に対しては、気にするべきでない指標に気を向けさせてしまうだけのツールです。

提供価値が著しく下がっているし利用環境が限られているからこそ、GoogleもTBPRを更新していないのではないでしょうか。

なので、更新というよりも提供そのものをストップしていいんじゃないかと個人的には思います。

TBPRは、あなたにとって今でもなくてはならないツールですか?
意見を聞かせてください。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Contrents]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › 「2013年中のPageRankの更新はない」とGoogleのマット・カッツがツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る