GoogleツールバーのPageRank更新が、数日後に迫っています。

GoogleのMatt Cutts氏がブログでアナウンスしました。

Hey folks, I wanted to let you know that new toolbar PageRank values should become visible over the next few days. I’m expecting that also in the next few days that we’ll be expiring some older penalties on websites.

“やあみんな、新しいツールバーのページランクの値を、ここ数日中に見られるようになるだろう。と同時に、いくつかのウェブサイトに課せられていたペナルティが終了すると思うよ。”

こんなにはっきりとPageRankのアップデートを事前に発表するのは、稀ではないでしょうか。

SEO業界がPR更新があったと騒ぐだろうからと、前もって通知したようです。

これはこれで、プレゼントの中身を事前に知らされたようでつまらないですね。(笑)

それでも、更新があると聞くとそわそわしていまいます。
ツールバーのPageRankは古い情報で、しかもPageRankはランキングを決定するほんのひとつの要素にしか過ぎないと分かっていてもです。

また、ペナルティを解除されるサイトもあるようですね。

服役期間が終ったということでしょうか。
でも、スパム行為を取り除いたからですよね?

この海外SEOブログは、今PR4です。

PR4とPR5の間には、壁があるようなことも聞いています。
ミーハーなので上がると嬉しいのですが、どうなることでしょう。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › グーグルMatt Cutts、ツールバーのPageRank更新を予告

Comments

  1. By on

    PageRank5・6は同じくPageRank5・6のサイトにリンクされている必要があると聞いたことがあるんですけどどうなんでしょうか?

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    PRを算出する複雑な公式がありますね。
    ものすごい数のリンクを集めれば、同じ数値のサイトからのリンクがなくても達成できるかもしれません。

  2. By アロエ on

    早速変更がありました。

    上位表示に関係ないとは知りつつも、やはり嬉しいものですね。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    Matt Cuttsの発表直後は何も変化はありませんでしたが、ほどなくして動き始めましたね。
    PR更新は、一種のイベントですから楽しみましょう。(笑)

  3. By on

    PR5は確かに壁があるみたいですね。
    うちも4まではすぐに行きましたが、5にはなかなかならないです・・・
    DMOZ いつまでたっても登録してくれないし・・・(T T)

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    このブログもPR4のままです。
    5に乗せたいですねぇ。w

  4. By on

    ページランク、更新されましたね。
    私の主なサイトでは (旧→新)

    3 → 4
    3 → 3
    2 → 3
    2 → 2
    なし → 0

    ページランク4になった記念に(?)サイトのリンク集(ページランク3)からではありますが、リンクジュースを貰っている鈴木さんのこのブログに、リンクを貼らせていただきました。

    … ちなみに「nofollow」も付けてません w

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***

    リンクジュースを貰っている鈴木さんのこのブログに、リンクを貼らせていただきました。

    ありがとうございます。
    お中元としてありがたくいただいておきます。w

    … ちなみに「nofollow」も付けてません w

    お気遣い痛み入ります。(笑)

▲ページの一番上に戻る