MSN/Live Searchを運営するMicrosoftが、新ブランドとして展開しているらしいKumo.comは、ホームページの画像が出回ったりと、着々と進んでいるようです。

進行を証明するかのように、Kumo.comからのアクセスがこの海外SEO情報ブログにやってきました。

Kumo.comからアクセス解析

全然気づかなかったのですが、3月の上旬と下旬に合計8セッションのアクセスが、Kumo.comのリファラーとして記録されています。

アクセス元のネットワークは、microsoft corpとなっているので間違いないでしょう。

都市は渋谷区。ここにはMSの本社、支社があります。

当然のことながら、OSはWindows、ブラウザはIEでした。

社内テスト中ということらしいですが、日本でも行われているようですね。
というより、世界中ででしょうか。

あなたのサイトにもKumo.comからのアクセスが来ている可能性は、十分にあります。
今すぐ、調べてみましょう。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPBing検索 › 来たぞ、Kumo.comからのアクセス

Comments

  1. By おに on

    そういえば、きてました!
    スルーしてましたが、Microsoftのあれですね。
    謎がとけました!

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    来てましたか。
    幅広くアクセスしてるようですね。

▲ページの一番上に戻る