Google Analyticsのベンチマーク機能が、開始されました。

グーグル アナリティクス ベンチマーク

ベンチマークを利用すると、自分のサイトと他のカテゴリのサイトのセッション、ページビュー、直帰率などのアクセス解析データの比較ができます。

比較対象のサイトは、カテゴリリストから選択して絞り込むこともできます。

グーグル アナリティクス ベンチマークのカテゴリ選択

使った感想は、「へぇ?。で、何に使うの?」です。(爆)

まず、自分のサイトが所属するカテゴリが分かりません。

そして比較したから、どうしたっていうんでしょう。
企業が、同業他社の平均値と比べて自社のアクセス状況を分析するのに利用するのでしょうか?
少なくとも、個人レベルでは不要です。

集まっているデータの量も分からないので、今のところは信頼できる数字での比較かどうかも判断できません。

高機能解析ツールGoogle Analyticsに、また1つ使いこなせない機能が加わりました。w

有効な使い道があったら、教えてください。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogleアナリティクス › Google Analyticsベンチマーク開始

▲ページの一番上に戻る