GoogleツールバーのPageRankの更新が発生しているようで、DigitalPoint Forumsをはじめ、いくつかのフォーラムでPageRankの変動が報告されています。

ただ、今のところ全体を通してのアップデートではなさそうです。
Sphinn Japanは、今現在「0」を表示しています。
Sphinn JapanのPageRankが「0」ということは考えづらいです。

ですが、更新があったのは間違いありません。
このブログでは12/15に投稿した記事まで、PageRankが付いています(0含む)。

直近のPageRankのメジャーアップデートは9月末、その約1ヶ月後の10月下旬にも小規模なPageRank更新が確認されていました。

全体更新の9月から3ヶ月たっていてタイミング的にはそろそろなので、数日以内に大規模な更新が発生することも考えられます。

あなたがツールバーのPageRankを気にするWebマスターなら、PageRankアップというクリスマスプレゼントが届くといいですね。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Google ツールバー PageRank更新(2008年クリスマス)

Comments

  1. By on

    最近、googleはバックリンクの更新を頻繁にやってますが、
    そのタイミングでPRのマイナーアップデートもあるように気がします。

    今月は、
    12月上旬、12月20日くらいにPRの更新が2回あったと推測します。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    一斉アップデート以外に、部分的なアップデートを実行しているようですね。
    以前からそういう現象は見られたのですが、最近顕著になってきた気がします。

▲ページの一番上に戻る