[レベル: 中級]

Google マイビジネスの「投稿」機能が一般公開されてから10日ほどがたちました。
さっそく利用を始めたローカルビジネス運営者もいることでしょう。

そこでこの記事では、「投稿」機能に関する TIPS を3つ紹介します。

投稿が掲載されるのは1週間程度

Google マイビジネスに投稿したコンテンツは、だいたい1週間程度で自動的に削除されるようです。
永久的には残りません。

こちらの投稿は6日前になっています。
まもなく掲載が終わるはずです。

「寿司 番屋 銀座本店」の投稿

Google マイビジネスには、タイムリーな情報を投稿したほうがよさそうですね。

投稿が削除される間際にはメールで通知が届くこともあるようです。

なお、イベントは例外です。
イベントの投稿に限っては、そのイベントが終了するまでは掲載されます。

写真を追加しよう

テキストだけの投稿もできますが、写真を必ず付けることを僕は推奨します。

写真がないこちらの投稿は視線をひきつけませんよね。

「武蔵野カフェ&バー ふくろうの里 吉祥寺店 」の投稿

最初に見せた投稿はおいしそうなお寿司の写真に目が行ったはずです。
プロモーション目的で投稿するのですから、写真の助けも借りて訴求力をアップさせましょう。

スケジュール機能なし

Google マイビジネスの投稿には今のところスケジュール機能はありません。
その場でコンテンツを作成して、投稿しなければなりません。

これは残念です。
Facebook は投稿スケジュールを設定できるし、Twitter はサードパーティ製のツールを利用すれば予約投稿が可能です。

常に時間がとれるとは限りません。
スケジュール機能はぜひ実装してほしいものです。

Google マイビジネスの投稿がどのくらいプロモーションに貢献するかはまだ未知数なところがあります。
それでも多大な労力がかかるわけではないので、積極的に試してみるといいのではないでしょうか。
Facebook や Twitter ですでにプロモーション活動しているのであれば、同じコンテンツを投稿してもいいでしょう。

良い結果が出たらせひ教えてください!

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPモバイルSEO › Googleマイビジネスの「投稿」TIPS×3――掲載は1週間、写真は必須、スケジュール機能なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る