Yahoo!検索スタッフブログで、YST検索アルゴリズムのバージョンアップが告知されました。

先日伝えたインデックスアップデートとは別で、日本語固有の言語環境に対してのチューニングも含まれています。

Yahoo!が開発しているウェブサーチエンジン「YST」の検索アルゴリズムをバージョンアップしました。

先日にお知らせしたYST のインデックスフルアップデートとは異なり、今回は検索アルゴリズムのバージョンアップとなります。
これも順位の変動を伴うものです。
アルゴリズムの内容については非公開となりますが、YSTでは、より良い結果を提供する為に、
日本特有の問題、例えば日本語検索ワードや日本語ウェブが持つ問題に対しても、
日米エンジニア、サーファーのもとに日々研究開発を進めています。

刷新という言葉が使われた前回のYST検索アルゴリズムのバージョンアップよりは、控えめの更新のようです。

あなたのサイトは、何か変化があったでしょうか?

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPYahoo検索 › YST検索アルゴリズム バージョンアップ(2007年12月)

▲ページの一番上に戻る