Click Fraud Indexの調査によると、Google AdSenseに代表されるPPC広告のclick fraud(クリック詐欺)は年々増加していて、とりわけインドの占める割合が高いとのことです。

クリック詐欺の分布

アドセンスの相互クリックの求人広告なんでも、インドでは互いのアドセンスをクリックし合うネットワークがあるそうで、新聞の求人広告欄でも、「在宅ワーク」として募集されています。

ブログに簡単な記事をいくつか書かせてAdSense登録させます。
あとは、ネットワークに参加するメンバー同士で互いのアドセンス広告をクリックして、収益を上げるとのこと。

明らかな不正クリックです。

本当に、稼げるのかどうかも怪しいところですし、遅かれ早かれ、Googleにばれるのは必至です。

それにしても、公然と新聞で求人してしまうとは、ちょっと驚きました。
インドはハイレベルのIT技術者を世界中に輩出しているIT先進国ですが、こういうのも進んでるってことでしょうか?(笑)

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogle AdSense › IT先進国インドで見つけた、アドセンス相互クリックの在宅ワーク求人

▲ページの一番上に戻る