▼Old
以前のグーグルのファビコン

▼New
新しいグーグルのファビコン

ランキングの変動だったり、PageRank更新だったり、SEOの世界ではGoogleの変化というのは大きな話題になります。

でも、つい最近、ほんの2,3日前にほとんどの人が気付かないであろうGoogleの小さな小さな変化がありました。

Favicon(ファビコン)の入れ替えです。

ファビコンというのは、ご存知でしょうか?
ブラウザのアドレスバーのURLの先頭に表示される小さなアイコンです。

新しいGoogleのFaviconは、青色・小文字のgです。
www.google.co.jp/favicon.ico

多くの海外のブログやフォーラムで取り上げられていて、前の方がよかったという感想が多いです。
僕は、新しいほうが好きですけどね。(笑)

あなたは昔と今のどちらが好きですか?

Faviconの設置は簡単です。
favicon 作り方」で検索すると丁寧に解説されたサイトがたくさん出てきます。

まだFaviconを使っていなければ、これを期に設置してみましょう。
訪問者の印象が変わるはずですよ。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › グーグルの小さな小さな変化

▲ページの一番上に戻る