1つ前の投稿で、起こったばかりのGoogleの小さな変化について書きました。

この投稿は、Googleの大きな変化についてです。

Google ウェブマスターツールで確認できるバックリンク(外部リンク)が更新されました。

前回のアップデートからちょうど1か月になります。

バックリンク更新とPageRank更新は、連続して発生することも多いので、ひょっとしたら近いうちにPageRankの変化があるかもしれません。

Googleウェブマスターツールの外部リンク更新に関して気になることがあります。

この海外SEOブログの外部リンクは、実は変化がありません。

なぜ更新が発生したか分かったかというと、Degital Point Forumsでスレッドにあがっていたからです。

ただレスを見ていると、アップデートを確認したメンバーもしていないメンバーもいます。
アップデートの間隔も一定していないようなのです。

Google Webmaster Central Blogによればウェブマスターツールのデータの更新頻度は、登録したサイトの更新頻度にも影響されるとのことです。

しかし、実際にはほぼ同じタイミングで発生することが多いんですね。

僕もこれまでは、他のウェブマスターが更新に気付いたときは、自分のサイトも更新していました。

ですが、今回は未更新です。
正確にデータを記録しているわけではないので、勘違いかもしれませんし、タイムラグが発生しているのかもしれないので、断言はできないのですが。

あなたのサイトは、バックリンク更新を確認できましたか?

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Google バックリンク更新 – 2008年5月

Comments

  1. By on

    お世話になります。
    Gウェブマスターツールでのバックリンク更新は、2008-05-29に起こっていますね。PageRankは変化なしのようです。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***

    やっぱり更新してましたか。
    僕のも更新してるのかもしれませんね。

  2. By on

    PageRankも動きそうですが、
    最近ペースが早くないですか?
    ほぼ1カ月更新って感じですよね。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***

    ウェブマスターツールの更新は、前回のときはかなり間隔が空きましたが、しばらくは1か月ペースになってますね。
    PRも以前より、間隔が狭まってきている気がします。
    どちらも、僕たちが見れるのは古い情報ですけどね。(笑)

▲ページの一番上に戻る