グーグル サイトリンク獲得・・・、でも問題が

毎日、コツコツとブログ更新してきたおかげで、ヤフカテ登録に成功したり、「海外SEO」のキーワードで3大検索エンジンを制覇したり(この記事を書いている時点では、Yahoo!では2位に落ちてる)と、嬉しいことがたくさんありました。

昨日、またひとつ嬉しい出来事がありました。

Google Sitelinks(グーグル サイトリンク)の表示に成功です!
Googleウェブマスターツールで、サイトリンクが出現していることに気付きました。

Google ウェブマスターツールでのサイトリンク表示

※クリックで拡大表示

サイトリンクについては、これまでにも何度か取り上げています。

自分のサイトにも出現してほしいと、常々願っていました。
念願かなって、ついに「www.suzukikenichi.com」サイトにも、サイトリンクが表示されるようになりました。

ただ、ただ、ひとつ大きな問題があります。

何のキーワードで検索すると出現するのかが分かりません。(爆)

真っ先に思いつくのが、「海外SEO」ですが、出てません。

他にも関連すると思われるキーワードで調べたのですが、不明なまま。

検索結果に表示されたサイトリンクが見たいです。
誰か、見つけてください。m(__)m

ところで、Googleウェブマスターツールで確認できるリンクは、噂にたがわず変なのが並んでいます。

グーグルサイトリンクで表示されるリンク

5つあるリンクの上の2つはホームページに存在するので、まったく問題ないのですが、残りの3つは、なぜこれらがサイトリンクに選ばれているのか皆目見当がつきません。

サイトリンクに関しては、Googleのアルゴリズムは洗練されているとは言い難い気がします。

そんなことよりも、サイトリンクの実物が見たい・・・。(??;