Googleウェブマスターツール、今度は偽のHTTPエラー

先日、404エラーの誤ったレポートを表示していたGoogleウェブマスターツールが、今度は偽のHTTPエラーを誤報告しています。

グーグルウェブマスターツール HTTPエラー

Googleグループでの指摘を受け、Google社員のJohnMu氏が、回答しています。

This appears to be an issue in the reporting side of things in Webmaster Tools. As far as I know, the “General HTTP errors” should be gone soon :-).

“これは、ウェブマスターツールのレポート側の問題のようだ。私の知る限りでは、通常のHTTPエラーはすぐに解消されるだろう。”

前回の404の誤エラーも、Googleグループで質問された後ほどなくして解決されました(まだ残っている気がしますが)。

今回のHTTPエラーが気になっていたウェブマスターは、しばらく様子を見てください。

それにしても、Googleウェブマスターツールはミスレポートが多いですね。
耐性ができてエラーが起きていても、ぜんぜん気にしなくなってきています。
これじゃ、エラー報告の意味がありません。w