グーグルサイトのホームページ

試験的に公開されていたGoogleの無料ホームページ作製サービス、Google Sites(グーグル サイト)が正式に公開されました。

Google Sites

Google Sitesは、HTMLの知識がなくても簡単にウェブサイトが作れる無料のサイト作成サービスです。

グーグルサイトのサンプル

公開に伴って、公式ブログも登場しています。

この海外SEO情報ブログの読者には、Google Siteを情報発信以外の“ある目的”で利用しようと、企んでいる人が多いのではないでしょうか。

その“ある目的”とは、言うまでもなく「自作自演のバックリンクサイト」です。(爆)

しかしあいにく、バックリンクサイトとしては使えません。
外部リンクには、自動的にnofollowが追加されます。

残念でした。

Googleは、すべてお見通しということでしょうか。(笑)

でも、google.comドメインでGoogleの提供サービスなので、アドバンテージがひょっとしたらあるかも。
Google Sitesで作ったサイトは上位表示されやすいというのが・・・、ないでしょうね。
もしあったとしたら、誘導のためのサイトとして使えそうですが。

開設するなら、純粋に情報発信のためのサイトとして利用しましょう。w

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Google Sites(グーグルサイト) – グーグルの無料ホームページ作成スペースが公開

▲ページの一番上に戻る