twitterロゴ通常のブログ更新は来週からのつもりですが、年末に投稿したエントリに関して、この記事と次の記事で補足します。

大晦日(日本時間)に、Googleツールバーのアップデートが実行されました。

日にちが日にちだけに、国内外ともにいつもよりは静かな反応です。

ですが、これまでのPageRank更新と1つ違った出来事がありました。

GoogleのMatt Cutts氏が、PageRankアップデートの発生をtwitter経由で認知したのです。

Yes, Google updated our toolbar PageRank values today. Consider this the confirmation.

“そのとおり、GoogleはツールバーのPageRank値を今日アップデートした。これが確認だと思ってもらって構わない。”

Matt Cutts氏は彼のパーソナルブログで、2008年の7月の更新9月の更新を、予告したことがあります。

しかし、今回のようにtwitter経由で(予告ではないにしても)通知というのは、初めてです。

ということで、今年からtwitterでMatt CuttsをFollowすることにしました。
ソーシャルマーケティングの研究のためにも、twitterを利用するつもりだったので、ちょうどよいタイミングです。
(ついでに、Danny Sullivanもフォロー w)

ユーザー登録しようとして気づいたのですが、1年半前にすでに登録を済ませていました。
使い道が分からなくて、ほったらかしだったようです。(笑)

twitterを活用している海外SEO仲間の清音さんに、twitterも含めたSocial Media Optimization (SMO)の情報源を、twitter経由で教えてもらったので、残りのお正月休みで勉強してみます。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › 2008年最後のPageRank更新を、Matt Cuttsがtwitterで確認

Comments

  1. By on

    情報の発信手段も、時代に合わせて進化していくんですね。
    最先端テクノロジーが集約されている業界ならではの、進歩の速さに我々も取り残されないように気をつけねば!

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    進歩の速さを楽しめないと、苦しくなるだけですね。

▲ページの一番上に戻る