「海外SEO情報ブログ」読者の皆さま、

新年あけましておめでとうございます。

Googleからは、PageRank 5という一足早いお年玉をもらいました。
幸先の良いスタートになりそうです。

昨日は、大晦日にもかかわらず訪問してくれた読者もいて、大阪の鍼灸師Hさん、パシフィカスさん、アセンションさん、FujiiAkieさん、Taichiさんからはコメントもいただきました。

嬉しい限りです。
することがないのか、よっぽどSEOが好きなのか。(笑)

今年も、海外から旬なSEO情報をお届けしていきますので、よろしくお願いします。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPフリートーク › Happy New Year 2009

Comments

  1. By on

    昨年、秋にWEBサイトの運営(結構まじめな麻雀解説サイト)
    をはじめたものです。

    最近、まぐまぐ大賞で発見し、早速メルマガにも登録いたしました。
    こんな有益なサイトがあったとは・・・。

    今年から、毎日チェックして勉強させてもらおうと思っています!
    2009年も旬なSEO情報を届けてください。期待しています♪

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    はじめまして。
    麻雀サイトの競争度合いはどうなんでしょう?
    アクセスアップに役立てれば幸いです。
    今年からよろしくお願いします。

  2. By on

    こちらこそ2009年最初の記事にリンクしていただいて大変ありがたいです。
    お年玉ということでリンクジュースはありがたく頂きます。(笑)

    ちなみに私は暇でした。

  3. By on

    続けてすいません。

    もう知っているかもしれませんが、「Adsense」で検索するとAdwordsがトップに来るようになっています。
    なぜでしょうか。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    「AdSense/Adsense(大文字・小文字)」で検索すると、1位はGoogleのビデオ年賀状で、AdSenseが2位。
    特に問題ないです。
    ところが、「adsense(すべて小文字)」で検索すると、たしかに2位がAdWordsでAdSenseは3位。
    順位もおかしいですが、大文字小文字でSERPが異なるものおかしいです(過去にも例はあります)。
    Google USでは、このような現象は見られません。

  4. By on

    followリンクありがとうございます(笑)
    友人から初詣のお誘い電話があって、なにしてるのか聞かれたのですが、まさかmetaタグを書き直してるとは言えず困りました。いやはや・・・

    今、TaichiさんのAdsenseに反応してログインしてみたら掲載カテゴリが1つ増えてYouTubeが出てました。さっそく設定してみます。もう、お正月とかどうでもいいです。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***

    followリンク

    お年玉ということで。(笑)

    掲載カテゴリが1つ増えてYouTubeが出てました

    これは、AdSenseの「動画ユニット」のことですか?
    だとしたら、結構前ですが。

  5. By on

    嫁さんが実家に帰っているので、
    どうやって生きて行けば良いのか、
    わからない状況でした(笑)
    無力なものです。
    ご指摘の通り、
    よっぽどの暇、かつSEOが好きです★

    海外SEO情報ブログは帰宅するとまず
    第一に開くブログなので
    日課になってしまっています。

    リンク ありがとうございます。
    とてもうれしかったです。

    自分はプロではないので
    未熟ながらもひとつずつ学ばせて頂いています。
    感謝しています。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***

    どうやって生きて行けば良いのか、
    わからない状況でした(笑)

    新年早々、笑わせていただきました。
    ブログ訪問を日課にしていただいているとは、嬉しいことです。

  6. By on

    followのリンクありがとうございます!

    鈴木さんのこのサイトは、
    私が毎日巡回して見るサイトのうちの一つなので、
    毎日毎日チャックしてますよー。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    followリンクは、元旦コメントへのお礼です。
    今年もよろしくお願いします。

    毎日毎日チャックしてますよー。

    閉じないで・・・。

▲ページの一番上に戻る