つい先日、Google AdSenseのフォントサイズが小・中・大の3つから選べるようになりました。

フォントのサイズを大きくすると、CTRが上がったという報告があり嬉しい拡張に思えたのですが、残念ながら日本語には未対応でした。

その後、広告主からのフィードバックを受けて、デフォルトのフォントサイズを大きくしたと、Inside AdSenseで公式アナウンスがありました。

you’ll notice that the text in your ad units is now the equivalent of ‘medium’ instead of ‘small’.

とあるので、既定の大きさが小サイズから中サイズへ変わりました。
大サイズになったわけではないようですね。

そこで、AdSense発行者の読者さんに質問します。

日本語サイトのAdSenseのフォントも大きさが変わっていますか?
サイズの変更はできませんが、元々の大きさに変化はあったでしょうか?

普段、広告文字の大きさに注意を払っているわけではないので、大きさが変わっているか分かりません。

このブログのAdSenseの文字は、大きくなったような気がしなくもないです。

でも、別のサイトでは明らかに小さいままです。

キャプチャを取っていたりして、以前と比較できる人がいたら教えてください。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle AdSense › AdSenseのフォントサイズ、大きくなってますか?

Comments

  1. By on

    残念ながらスクリーンショットはありません。ただ、文字の大きさにはかなり気を配っているのですが、少なくとも私の手持ちのサイトでは変わっていないようです。
    大きくなったと言われると、そう見てしまうのが不思議ですね。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    記事を書いた後にいくつか見てみましたが、大きくはなっていないようですね。
    残念。

▲ページの一番上に戻る