[レベル: 中級]

モバイル ファースト インデックスに移行したサイトでは Google のキャッシュがエラーになる不具合が発生していました。
長らく続いていたこの不具合がようやく解決したようです。
モバイル ファースト インデックスに移行したサイトでも現在は正常にキャッシュを確認することができます。

MFI サイトのキャッシュ復活

MFI サイトのキャッシュ

Google 検索からキャッシュ表示を実行するなり、cache: コマンドを直接叩くなりしてキャッシュを表示させることが今はできます。

先日紹介した、MFI キャッシュ表示の “ハック” 技を使う必要はもはやありません。

モバイル ファースト インデックスに移行した「動的な配信」のサイトでは、モバイル向けページがきちんとキャッシュされていることを確認できています。

ただし、サイトによってはまだエラーが発生するかもしれません。
徐々に修正が展開しているためと思われます。

修正されたらしいことを僕が知ったのは昨日の朝でした。
しかしその時点では相変わらずエラーが返ってきました。
今朝あらためて試してみると正常にキャッシュを見ることができました。

まだエラーになっているとしたら、1日、2日待ってください。

たいていの人にとっては、キャッシュを日常的にチェックすることはないはずです。
それでも検索に関する不具合、特にモバイル ファースト インデックスに関係してくる不具合が解消されたのはよいことです。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPモバイルSEO › Google、モバイルファーストインデックスのキャッシュエラーをようやく解消

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る