アドワーズ キーワードツールに検索数が表示

僕は今は、検索数というのはほとんど意識しなくなっています。

キーワードハンターでしたっけ?
そういう名前の検索数が分かる有料のツールが、最近登場しましたよね。
あんまり興味ありません。(笑)

ですが、僕と違って検索数が気になって仕方のないサイト運営者も多いことでしょう。

Google AdWordsのキーワードツールに、検索数を表示する特徴が追加されそうです。

グーグル キーワードツール 検索ボリューム表示

「されそう」というのは、まだ全面公開ではなく、一部のユーザーへの提供だと思われるからです。
おそらく、USとUKからの開始でしょう。

機能が利用できるようになったユーザーには、管理画面のトップにメッセージが表示されます。

You can now see statistics on the approximate number of search queries matching your keywords. This data allows you to better plan your budget and pick keywords most likely to return quality leads, which in turn can help improve your ROI.

以前に、キーワードツールに一時的に検索数が表示されたという出来事がありましたが、いよいよ本格導入のようです。

日本にも早く登場してほしいですね。

また検索回数依存症にならないように注意しないと。(笑)