Windows Live Toolbarホームページ

ZDNetによると、MicrosoftとDellは、DellのコンピュータにWindows Live Toolbarをプリインストールした状態で出荷することに同意しました。

Dellは、2006年以降はGoogleツールバーをプリインストールしていました。

Microsoftは公式なコメントを控えていますが、Dellは公式に発表しています。

Dellコンピュータの市場におけるシェアがどのくらいか具体的なデータは知りませんが、Googleに追いつき、追い越したいMicrosoftにとっては非常に強い追い風になるでしょう。

Kumo.comでブランディングの再構築を目指しているMicrosoftは、検索エンジンマーケットの制覇を決してあきらめてはいないようです。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPBing検索 › DellのPCにMicrosoft Live Searchツールバーが標準装備に

Comments

  1. By on

    今更こんなことで一つの検索エンジンに囲い込まれるPCユーザーもいないと思いますけどね…。

    こういうのってやっぱり1つ売れるごとにDELLに対して対価が支払われているんですかね?

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***

    1つ売れるごとに

    全体としての契約でしょうね。

▲ページの一番上に戻る