昨日、Google Chomeでnofollowリンクをハイライト表示するブックマークレットを紹介しました。

記事の中で、「被リンク検索」のスクリプトが欲しいとボソッとつぶやいたところ、ブログ読者の色川さんが作ってくれました。

閲覧中のページを、Yahoo! Japanで「バックリンク検索(link:コマンド)」できます。

Check BL

ブックマークバーにドラッグ&ドロップして、調べたいときにポチッと押すだけです。

ついでに、Goolgeでのキャッシュを調べるブックマークレットを応用で作ってみました(これくらいはできますw)。

See Cache

使い方は同じです。

ともに、Google Chromeのほかに、Firefox 3でも動きます。

バックリンクとキャッシュはよくチェックするので、Google Chromeでブラウジングしていても、Firefoxに切り替える必要がなくなりました。

色川さん、ありがとう!

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPSEOツール › Google ChromeをSEO向けにカスタマイズ

Comments

  1. By on

    なかなか便利なものが出てきましたね。
    でも、一番欲しいのは、Firefox View だったりして…
    今表示中のページをFirefoxで表示してくれたら ポニョポニョ

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    IEビューも欲しいですね。
    ソースコードが公開されてるので、作れなくはない気がしますが、少なくとも僕には無理です。(笑)

▲ページの一番上に戻る