Google AnalyticsでURLとページタイトルを同時に表示させる方法』で説明した手順は、手動でURLにパラメータを追加するものでした。

はっきりいって面倒です。

Greasemonkeyのスクリプトを作ってもらいましたが、今度はブックマークレットをわくわくさんが作ってくれました。

個人的にはもっと使いやすいと感じます。

リンク先ページにあるブックマークレットをお気に入りに追加するだけです。
ブックマークバーに登録しておけばクリック一発で呼び出せます。

このブックマークレットのいいところは、「上位のコンテンツ」だけではなく「開始閲覧ページ」や「離脱ページ」のレポートでも利用できる点です。

Greasemonkeyスクリプトは「上位のコンテンツ」だけが対象でした。

タイトルが表示できるレポートでは1クリックするだけです。

わくわくさん、ありがとうございました。

オリジナルブックマークレットはこちらからどうぞ。

【NOTE】
ページタイトルのセカンダリディメンション指定はアドバンスセグメントと同時使用できません
GAの制約によるものなので、こればっかりは仕方ないですね。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogleアナリティクス › Google AnalyticsでURLとページタイトルを同時に表示させるブックマークレット

▲ページの一番上に戻る