Gmail、サービス停止中 (2009/9)

Gmailエラー

9/2 5:50AM現在、Gmailがサービス停止中です。

一時的につながることもありますが、すぐに利用不可になってしまいます。

昨日から一部のユーザーで問題が発生していたようですが、今は広範囲にわたっているようです。

壊れているのはウェブからの利用で、POPやIMAPからはアクセス可能です。

僕はとりあえず、iPhoneでしのいでます。

Googleサービスの稼働状況は、Apps ステータスダッシュボードで知ることができます。

Apps ステータスダッシュボード

RSS購読もできるので、RSSリーダーに登録しておくとよいです。
問題が発生したときだけ更新されます。

Gmailは、今年の5月にも壊れました

昨日はAdSenseもおかしかったようです。
こちらは、すでに解決したと公式アナウンスがありました。

Googleに頼っていると、こういうときに困りますね。

Gmailのサービス停止で、Twitterのアクセス数が急激に増えているとか。
トラフィック過多で、Twitterまで落ちませんように。w

【UPDATE】
6:20AM現在、復旧しています。