SEOコンテンツ、どんなページをどの順番で作る? →検索ジャーニーで設計するといいらしい【海外&国内SEO情報ウォッチ】

Web担当者Forum の連載コラム、「海外&国内SEO情報ウォッチ」を更新しました。

今週のピックアップはこちらです。

  • SEOコンテンツ、どんなページをどの順番で作る? →検索ジャーニーで設計するといいらしい
Web担当者フォーラム 海外&国内SEO情報ウォッチの今週のピックアップ

ほかにも、ウェブサイト運営や SEO に役立つ、次のような情報を取り上げました。

  • SEOコンテンツ、どんなページをどの順番で作る? →検索ジャーニーで設計するといいらしい
  • 【完全解説】重複コンテンツとは? SEOに与える悪影響は? 対処法は?
  • 内部リンクにnofollow ← 超古い手法だよ! やらないほうがいいよ!
  • グーグルのページ分析+順位決定、その裏でなにが動いているのか?
  • 2024年4月のオフィスアワー: グローバルサイトのドメインURL、HTMLタグの重要性、検索結果のファビコンを円形にする方法など
  • サービス名をアルファベット表記からカタカナ表記に変更して、100万人が注文
  • 名前と業務内容が一致しないのはSEOにめちゃ不利だった!?
  • インデックスページ数を2倍に増やしたのに検索トラフィックは変化なし、なぜ?
  • ウェブ担当者でも読みたい、グーグル著の初歩から学ぶJavaScript
  • SEO業界の転職希望者に、大御所がアドバイス

こちらからどうぞ。