この前、「ヤフーのバックリンクが激減」というエントリーで、Yahoo! Site Explorerで調べるバックリンクの数が一定していないことについて書きました。

この現象について、新事実が分かりました。

Yahoo! IDでサインイン(ログイン)して利用した時と、サインインせずにGuest(不特定ユーザー)として利用した時の数字が、大幅に異なるのです。

この海外SEOブログの「suzukikenichi.com」ドメインに向けて張られているトータルの被リンク数を、調べました。

▼サインインしていない状態でバックリンクを調べた場合
Yahoo! Site Explorer signed out

▼サインインした状態でバックリンクを調べた場合
Yahoo! Site Explorer signed in

サインインしていない場合と、サインインしている場合とでは、実に3倍以上の開きがあります。

Yahoo! Site Explorerでバックリンクを調べるときは、必ずYahoo! IDでサインインしてからにしましょう。

Yahoo!も、ひょっとしたらGoogleのように、不特定のユーザーには情報を隠すようになってきたのかもしれませんね。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPSEOツール › Yahooバックリンクを正確に測る

▲ページの一番上に戻る