「まぐまぐ」に行ってきました

まぐまぐの小島さんと山中さんと記念写真

ちょっとしたチャンスに恵まれて、まぐまぐを訪問してきました。

ご存知のとおり、まぐまぐは日本最大のメルマガ発行スタンドで、僕は『海外SEO情報』メルマガをまぐまぐから発行しています。

写真の左がサービス・サポート部リーダーの山中さん、右が編集製作部編集第1課チーフの小島さんです。
真ん中が僕です。(笑)

1時間ほど、発行者として質問を受けたり、要望・意見をお伝えしたりしてきました。
まぐまぐが考えている今後のプランなどもお聞きました。

記念写真を取らせていただいたので、掲載します。

まぐまぐのウェルカムボード

▲社員さんが働いていらっしゃるオフィスの入り口では、ウェルカムボードでまぐまぐがお迎えです。

受付のピンク電話

▲受付の呼び出し電話は、なぜかピンクの公衆電話。

まぐまぐ人形がお出迎え

▲応接室には、まぐまぐ人形が飾ってあります。

喫茶店の看板とマ本棚のマンガ

▲マンガがギッシリ並んでいる本棚と、これまたなぜか喫茶店の電光看板。

壁掛けのまぐまぐ絵画

▲壁には、フレームのまぐまぐ絵画がたくさん。

どことなくレトロな雰囲気の漂う応接間でした。

お土産に、密かに欲しかったまぐまぐの人形をいただいて大満足。(笑)

小島さん、山中さん、お忙しいところ楽しくお話させていただいてありがとうございました。

メルマガ読者とメルマガ発行者が繋がる「まぐまぐイベント」を、ぜひ実現させてください!