Google Japanがドラム型キーワードを開発していることを発表したのは記憶に新しいところですが、これとは別に35の言語でバーチャルキーボードが正式にリリースされました。

ここでの「バーチャルキーボード」とは画面上に現れるキーボードを表します。

下のキャプチャはGoogle.ru(ロシア)のホームページに表示したバーチャルキーボードです。

Googleロシアのバーチャルキーボード

検索ボックスの右にあるキーボードを表すアイコンをクリックすると、バーチャルキーボードが出現します。

入力したい文字をクリックすれば検索ボックスにその文字が入ります。
別途ソフトウェアを追加する必要はありません。

公式アナウンスによれば、手持ちのキーボードが検索したい言語に対応していなかったりキーボードにコーヒーをこぼして壊れてしまったりしたときに役立つだろうとのことです。(笑)

今のところ日本語は未対応です。
リクエストしたら日本語版にも導入されるかもしれません。
少なくともドラム型キーボードよりは可能性が高そうです。w

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Sponsored Links]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Google、バーチャルキーボードを公開

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る