doller billsゴールデンウィーク中で読者さんが少なそうなので、軽めの話題を1つ。

Google AdWords Helpフォーラムで、悲惨な相談の投稿がありました。

なんと、朝起きてみたらAdWordsの利用金額が30,000ドルに迫る勢いだったというのです。
30,000ドルというと、日本円に換算して約300万円です。

この広告主は、初めてAdWordsを利用し、テストのために広告を出稿しました。
夜にセットアップして、翌朝ステータスを見てみると、クリックによる広告費用が30,000ドルに届きそうな状態だったのです。

「何かの間違いだ、助けてほしい」と困窮してフォーラムに投稿しました。

同情の声が多数返されています。

しかし、Google社員からの返答は今のところありません。

個別にコンタクトを取っているのか、コンタクトしていたとしても、チャラにできるのか。

結末が知りたいものです。

AdWordsでは、1日の上限予算額を設定できます。
この広告主は気付かなかったか、適当な数字を入れておいたんでしょうね。

それにしても、どんな広告を打って、1晩で300万円にもなってしまったのでしょう?
こっちも気になります。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogle AdWords › 1晩でAdWords広告費を300万円請求された悲惨な広告主

Comments

  1. By on

    こんにちは

    SearchWikiは価値もなにもよーわからんので
    気軽なこちらの話題にコメントです(笑)。

    一晩で300万円もクリックされちゃうってのは
    悲劇ではありますが、ペイすれば相当もうかったんじゃないですかね?

    まあ、ペイしないから悲鳴を上げてるんでしょうけど(^_^;)。

    私もアドワーズの広告新しく打つときには
    100万円とか入れたりしてたんですけど、怖くなりました。

    2万5千円ぐらいにしておきます。
    ↑ ↑ ↑ リアルにみみっちい(笑)

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    300万円がペイするPPCって考えられないです。(笑)

▲ページの一番上に戻る