[レベル: 中級]

ペンギンアップデートの次回の更新が近づいています。
しかし具体的な実施日はまだ決まっていないようです。

Googleのゲイリー・イリーズが現状をツイート

GoogleのGary Illyes(ゲイリー・イリーズ)氏が、ペンギンアップデート更新の現状についてTwitterのフォロワーからの問いに対して返信しました。

ペンギンが解き放たれるときが近づいている。でも具体的な日程はまだ決まっていない。

そういう回答を求めてるんじゃないとわかってはいるが、広範囲にわたってテストが終わっていないことをリリースすることは僕たちにはできない。

ペンギン更新の実施は2015年中から2016年へと延期されていた

次のペンギンアップデート更新はもともと2015年中を予定していました。
しかし米国がホリデーシーズンにさしかかかり休暇を取る社員が増えることで、もし何か問題が起こったときの対応に不安が残るため今年に延期されたという経緯があります。

ホリデーシーズンが終わり年が明けて通常の業務に戻っているはずなので、いつ実施されてもおかしくはないようにも思います。
ですが、イリーズ氏の発言から察するとテストも完了していないようですね。

今のGoogleはモバイル関連のことに、より多くのリソースを割いていると思われます。
これもペンギン(を含めたモバイル以外の改善・変更)の実施を遅らせている原因になっているのではないかと僕は推測します。

さらに来月以降に延びるなんてこともひょっとしたらありそうですが、こんなことを言っていると「ペンギン更新を実施した」と突然の発表が僕たちを驚かせるかもしれません。

いずれにしても、ペンギンアップデートの次回更新はもうすぐ実施されると期待して待ちましょう。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Contrents]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › ペンギンアップデートの次回更新が近づいている。が、具体的日程はいまだ定まらず

Comments

  1. By パンダに苦戦中 on

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    今年も、鈴木さんのブログを楽しみにしております。

    ペンギンといえば、去年7月のパンダ4.2も、当初は展開に数カ月とアナウンスされていましたが、(私が知らないだけかもしれませんが)いまだ展開完了の情報を見聞きしませんね。

    もし気が向きましたら、次回googleの方に質問される時に、パンダの展開状況も聞いて頂けますと幸いです。

    (勝手なお願いですいません。)

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    パンダに苦戦中 さん

    あけましておめでとうございます。

    言われてみれば、パンダ4.2完了の話は僕も聞いていません。
    機会を見つけて質問してみますね。
    ただ、今はパンダ以外にもクオリティを判断するアルゴリズムがあるようなので影響がパンダによるものかどうかの切り分けは難しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る