MSN Live Search インデックス更新 – 2008年7月

マイクロソフト ライブサーチ

ものすごく久しぶりに、MSN Live Search(正しくは、Microsoft Live Searchかな)の記事です。

メジャーアップデートしたようです。

WebmasterWorldのスレッドによれば、アルゴリズムがかなり変化して大きな順位変動が起きています。

前回のメジャーアップデートは、4月でした。
面倒だったので、ブログに書いてません。(笑)

Live Searchって、ほとんど話題になりませんね。
僕もLive Searchからのアクセスはほとんど気にしません、というかアクセスがないです。

順位が低いからなのか、そもそも利用者が少ないからなのか。

どっちでもいいですけど。w

Powersetを買収して、少しは元気になりますかね。

P.S.
MSはPPCの分野では元気なようです。
アメリカでは、MSのAdCenterは、Overture(現Yahoo! Search Marketing)を抜いたとのこと。