【ブログ読者へお知らせ】ブログのデザインをリニューアルしました

海外SEO情報ブログの読者のみなさま

いつもご訪問ありがとうございます。

今週のブログ更新はお休みですが、お知らせがあります(この投稿は予約投稿)。

お気付きの方もいるように、海外SEO情報ブログ(このブログ)のデザインをリニューアルしました。

新デザイン

見た目は以前とは大きく変わっていません。
ですが、中身(WordPress テーマ)は完全に入れ替えています。

表示速度は体感的にはかなり速くなっているはずです(ただ Lighthouse や PSI のスコアはいまいち)。
まだチューニングしきれていないので、もう少しパフォーマンスを改善できるかと思います。

開発は今回も、ラウンドナップ・ウェブコンサルティング中山陽平さんにお任せしました。

僕からの注文が多いので苦労したに違いありません💦
たとえば、今回はプラグインは必要最低限に抑えたかったので、必要なものはテーマに組み込んでもらいました。
ずっと使用していた SEO 系プラグインもリニューアルを気にアンイストールしました。
そのほか、パフォーマンスに影響を与えそうなプラグインもすべて捨てました(そんなわけで、コメントも閉じてます)。

記事を閲覧していて、(ないはずですが)不具合はもちろんのこと気になった点などがあれば指摘してください。
お問い合わせフォームもしくは Twitter でお知らせください。

【UPDATE】
キャッシュが更新されない障害が報告されています。
このブログのドメイン名、suzukikenichi.com および www.suzukikenichi.com のキャッシュを削除してみてください(すべての Cookie を削除する必要はありません)。