【ブログ読者へご連絡】今週(10/1〜10/4)のブログ更新について

Conversion Conferencロゴ

海外SEO情報ブログの読者のみなさま、いつもご訪問ありがとうございます。

今週の残り、10月1日〜4日のブログ更新はお休みします。
Web担当者Forumのコラムも今週はお休みです。

米ボストンで開催されるConversion Conference Boston 2013に参加するためです。

Conversion Conferenceは、SEOではなくその名のとおりコンバージョン向上のための施策にフォーカスしたカンファレンスです。

LPOやEFO、ユーザービリティ、サイトデザイン、ユーザーエクスペリエンスなどを学んできます。

今やSEOが含むものは“検索順位を上げる”ことだけとどまらないと僕は考えているので、新たなジャンルのスキルアップが今回の渡米の目的です。

モバイルサイトのUIやUXをテーマにしたセッションもあり、とても期待しています。

いい情報を持ち帰りこのブログでシェアしようと思っています。
帰国後に書く予定のレポート記事を楽しみにしていてください。

それではまた来週。

P.S.
ちなみにこの記事は予約投稿でもうボストンに着いています。
いつもは前日入りですが、今回はフライト時間の関係で1日早く現地入りして観光を楽しみます。:)