リピート読者の方なら気付いたはずですが、ブログのデザインを一新しました。

いかがでしょうか?

これまでは、Almost Springというテーマを使っていました。
理由は、Matt Cutts(マット・カッツ)氏が使っていたから、それだけです。(笑)

もっともMatt Cutts氏も、今年の4月にデザイン変更していますけどね。

WordPressでブログを開設してもうすぐ4年になります。

そろそろデザインに飽きてきたのと、いじりすぎてソースがグチャグチャになってきた(笑)のが、リニューアルの大きな理由です。

今回、新しいデザインのテーマ作成はプロフェッショナルに依頼しました。

テーマを作成してくれたのは、京都のSEOコンサルタント、松尾茂起さんと松尾さんのチームメイトの中山大輔さんです。

テーマのベースには、当然松尾さんたちの作品、「賢威」を使用しています。

松尾さんと中山さんには、かなり無理難題を言ったのにもかかわらず、イメージしていたよりもずっと素晴らしいデザインに仕上げてくれました。

松尾さんと中山さんに、この場を借りて再度お礼します。
ありがとうございました。

ベースは賢威でも、デザインは海外SEO情報ブログのためにフルカスタマイズです。

リデザインで気分も一新して更新を続けていくので、これからもご期待ください。

さて、新テーマのベースとして使用した賢威は、「一般HTMLサイト/WordPress/MT」のテンプレートを提供しています。

賢威はSEOにこだわったコーディングが特徴で、検索エンジンとの相性を最大限に考慮しています。

現在第4版で、購入者が3,400人を超えている実績がその証拠です。

ユーザー専用のフォーラムがあり、SEO初級者のためのカテゴリやSEO上級者のためのカテゴリでは日々ディスカッションが盛んです。

松尾さんも直々に回答を返したり、検証に基づいたSEOを公開したりしています。

僕が松尾さんと賢威にブログのリニューアルを依頼したのは、デザインとSEOの力を高く評価しているからです。

そこで、リニューアル記念として新たに賢威ユーザーになった方に、プレゼントを差し上げることにしました。

海外製のグラフィックセットで、総勢2,000種類近くあるはずです。

新たに賢威ユーザーになった方には、すべてをプレゼントします。

この後伝えるリンク経由で賢威を購入した後、送られてきた購入完了の通知メールを、僕宛に転送してください(「注文ID」は必ず残しておくこと)。

  • 件名:ブログリニューアルプレゼント希望
  • 宛先:contact◎infocoach.biz ※◎を@に置き換えて

海外SEO情報ブログが使用・推薦する「SEOテンプレート賢威」はこちらから購入できます。

上のリンクからの売り上げが、食費に回していたAdSenseからの収益が途絶えてしまった松尾さんへの、冬のボーナスにでもなればさらに嬉しく思います。(笑)

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPフリートーク › ブログデザイン リニューアル ~ 記念プレゼントあり

Comments

  1. By on

    いつも貴重な情報ありがとうございます。

    鈴木さん、松尾さん、中山さんには申し訳ないのですが、個人的には新しいテーマにちょっと違和感があります。というのも、前のデザインのヘッダー画像が頭の中に浮かんできてしまうからですね。3日も経てば慣れると思います :-)

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    ははは(笑)、
    早く慣れてください!

  2. By on

    インパクトは少し落ちたような気がしますが、シンプルでまとまった良いデザインですね。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    イメージ画像のインパクトがありすぎたのかも。

  3. By on

    リニューアル、おめでとうございます。
    個人的には素敵なデザインだと思いました!!!

    > 理由は、Matt Cutts(マット・カッツ)氏が使っていたから、それだけです。(笑)
    そうだったんですね!
    いつも何でこのデザインなんだろう、と思ってましたw
    謎が解けた感じです。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    やっと褒めてもらえました。
    ありがとうございます。

    ブログを始めた時は、WPのことがまだ分かってなくて、あのテーマだったんです。

  4. By tak on

    はじめまして、いいデザインになりましたね。
    以前のヘッダー画像は女性の目が怖かった(←失礼w)
    のがインパクトがあって鈴木さんのブログの個性が出ていた気がしますが、
    個人的には前のテンプレートより記事が読みやすくなって好きです。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***

    女性の目が怖かった

    ホントに?(笑)
    失礼しました。

    記事の幅が広くなって読みやすくなりましたね。

  5. By on

    リニューアルおめでとうございます。
    前のデザインも好きでしたが すっきり爽やかな今回のデザイン素敵ですね!
    うちもそろそろ飽きてきたところだしリニューアルしようかなぁ

    松尾さんの食費のAdsense まだ表示されてますが気になるところです。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    ブログ、RSSでチェックしてます。
    AdsenseManiaの今のデザイン、好きですよ。

  6. By on

    個人的には前のデザインよりこっちの方が好きです。

    見やすいし優しい配色だし^^

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    気に入ってもらえて嬉しいです。
    ありがとうございます!

  7. By TEM on

    横幅が900だとナビゲーションが崩れてしまいます。
    1024px以下でブラウザを開いている人は少数派なんでしょうね…。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    スクリーンの解像度が1024以下ということですか?
    ブラウザの横幅を小さくしても、横スクロールバーが出るだけでレイアウト崩れは起きないはずですが。

    修正しました。
    今度はいかがでしょうか?

  8. By TEM on

    バッチリです。仕事早いですね。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    TEMさんのコメントを見て、松尾さんと中山さんがすぐに直してくれました。
    ご指摘ありがとうございました。

  9. By わっくん on

    SEO大学に行った日からいつも見てます。いつも貴重な情報を教えて下さってありがとうございます。
    リニューアルおめでとうございます。私は賢威テンプレートを購入した事があるのですが最初このサイトを見た時「賢威っぽい?」と思っていたらホントに松尾さんの制作との事でびっくりしました!

    これからも応援していますので色々教えて下さい。よろしくお願いします。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    セミナーを受講してくださっていたのですね。
    ありがとうございます。
    サポート期間は終わってしまいましたが、ブログにはいつでもお気軽にご質問ください。

▲ページの一番上に戻る