上位表示を保障するSEO業者は数多く存在しますが、WebmasterWorldでトピックに挙がったSEO業者は、かなり強烈です。

なんと、たったの3分で指定したキーワードであなたのサイトをSERP3位以内に持ち上げてしまうのです。

営業電話を受けたメンバーは、そんなことができるはずがないと思いつつも、話に乗って試してみたところ、その場で指定したキーワードで自分のサイトが3位に表示されたのです。

3 minutes later, they actually DID put one of my site on the #3 of my chosen keyword.

本当ですかね?

フォーラムアドミニストレータのtedsterは、お金でオーガニックサーチ(通常検索)の順位を買うことはできなく、何かトリックがあるはずだとコメントしています。

レスを読んでいくと、どうやらGoogle AdWordsを使って、右サイドではなく、検索結果の上に出てくるリスティング枠に表示させたという線が濃厚です。

スレッドをたてたメンバーは、リスティングではないと書いていましたが、AdWordsが上部に表示されることを知らなかった可能性があります。

「わずか3分で上位3位以内を保障!」、ユーザーが知らないことに付け込んで、こういうセールストークで営業活動するSEO業者が日本で出てこないことを祈ります。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › わずか3分で上位3位以内を保障します

Comments

  1. By on

    そもそもSEO業務を電話で営業するってどうなんでしょう?
    全てがダメとは言いませんが、電話営業に躍起になっているネット業者はあまり信用できません。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    確かに。
    SEO業者なら、インターネットで集客しほしいですよね。

  2. By on

    >検索結果の上に出てくるリスティング枠に表示させたという線が濃厚です。
    これは上位というのですか?
    でも、こういう線しかありませんよね・・・。

    貴社サイトをみたのですが、最適化しませんか? という営業電話が時々来るのですが、
    大体、うちのサイトすら見てなく、電話の本数だけで勝負と思われるケースが大半・・ただ、時々オッ!と思う営業電話があるので勉強になったりします。どうでもいい話ですがw

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    一般ユーザーの中には、スポンサードリンクとオーガニックの結果の区別がついていない人は、多いようですよ。
    Googleがそういうレポートを公開してました。

  3. By on

    もし本当にリスティングだとしたら、ほとんど詐欺ですね。
    サービス内容に「検索結果に」となっているところが、周到だなと思いました。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    「ほとんど」というか「完全に」詐欺ですよね。
    だまされる方も勉強不足ですが。w

  4. By on

    2?3日前、自前の電気設備会社の電話番号に向かって
    「Yahooの検索で上位表示1000回させませんか」
    という営業電話が掛かってきました・・・orz
    素人のフリしていろいろ聞いてみると結局オーバーチュア・・・・
    世間話っぽくイロイロ聞いてやりましたが、電話帳から片っ端に電話してるとの事。
    営業の電話掛けてきてる本人はアフィリで月一万も稼げなかったとか
    ・・・アフォです。
    残念ながら日本にも無知につけ込んで儲けようと言う輩はすでにいます。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    日本にもいたんですね。
    「SEO業界健全化」を叫ぶつもりはないですが、こういう業者が存在するとSEO自体が怪しいと思われてイヤです。

▲ページの一番上に戻る