GoogleツールバーのPageRank(TBPR)が広範囲にわたって更新されたようです。
このブログはPR4のまま変化なしです。

前回のTBPRアップデートは4月でした。
一般的に4ヶ月に1回の割合で実行されるので通常より短い間隔での更新になります。

何度も言うようにTBPRは過去のある時点でのPageRankのスナップショットです。
たいしてGoogleが内部で利用しているPageRankは随時更新されます。

ウェブページがどのようにGoogleに評価されているかTBPRが一定の指標になることもありますが、高いから上位にランキングする、逆に低いから評価されていないということではありません。

またTBPRが表示されずゲージが灰色になるときもあります。
Google側のバグ(もしくは意図的?)と考えられる場合がほとんどで、インデックスに残っていればペナルティの可能性は極めて低いでしょう。

TBPRがあがったサイト管理者はすなおに喜びましょう。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Google PageRank更新(2010年6月)

▲ページの一番上に戻る