Google PageRank更新(2010年4月)

GoogleツールバーのPageRankがメジャーアップデートしました。

前回のアップデートは2009年の12月でした。

以上。(笑)

いまさらツールバーのPageRankなんて、ほとんどどうでもいい問題ですね。
このブログはPR4のままで変化はありません。

今年の正月に新規ドメインで作った数ページのサイトのトップページが同じくPR4でした。
バックリンクはドメイン全体でも7、8本です。
下層ページはすべてPR3。

1本だけPR5の中古ドメイン(ペラページ)からのリンクが入ってますが、それにしてもこのブログと同じ数字というのは理解しがたいです。

ディープリンクも含めたバックリンクが少なすぎて、公開から数カ月たってもBingではトップページしかインデックスされていません。

信用性に乏しいツールバーのPageRankなんてサーチウィキみたいに消してしまえばいいのにと思うのは僕だけでしょうか?