[対象: 中〜上級]

一部のユーザーを対象にして新しいスタイルのサイトリンクをGoogleはテストしている模様です。

新しいサイトリンクは、サイトリンクを展開しそのリンク先ページに所属する下位ページのリンクをさらに表示します。

サブリンクを展開表示

下は、Jon Cooper氏がGoogle+で共有したキャプチャです。

サブリンクを展開するサイトリンク

展開することを示す下向きの矢印をクリックすると広がり、その下の階層のリンクが新たに表示されます。
背景が灰色のエリアです。

この例では6個のサブリンクが出ています。

サイトリンクのデザインも今とは変わって、罫線で仕切られているのが分かります。

こちらは、MozがGoogle+で共有したキャプチャです。

サブリンクを展開するサイトリンク

同じようにサブリンクが展開しています。

バケットテストで試験中

見えているユーザーと見えていないユーザーがいるのでバケットテスト中だと判断できます。
僕はブラウザを変えたり、ログイン・ログオフしたりしてみても再現できませんでした。

この記事を書いている時点では、公式または非公式にコメントがGoogleから出たという情報を僕は得ていません。

正式導入になるか様子を見てみましょう。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Contrents]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › “サブ”リンク表示を展開するサイトリンクをGoogleがテスト中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る