Googleが、Internet Explorerでもない、Firefoxでもない完全オリジナルのウェブブラウザをリリースします。

名前は、Google Chrome(グーグル・クローム)

下は、新ブラウザのスクリーンショットです。

Google Chromeキャプチャ

最初にこの情報をリークしたのは、Google Blogscopedですが、すでにオフィシャルブログでも公式にアナウンスされています。

日本でも、マイコミジャーナルCNETTechChrunchなどがニュース記事として取り上げています。

まだダウンロードできませんが、(現地時間の)今日公開予定だそうです。

Google Chromeが、Firefoxよりも、ましてやIEよりも使い勝手のよいブラウザであることを期待したいです。

でも、これを使うとバックグラウンドでGoogleにいろんな情報を送信するんでしょうね。(笑)

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Google Chrome(グーグル・クローム)- グーグル独自ブラウザ

Comments

  1. By on

    初めまして
    4ヶ月程前に突然アフィリエイトに目覚めた新参者です。
    いつも有用な情報を発信しているので良く来ています。

    グーグルが独自ブラウザを作っているのは知りませんでした。期待大ですね。
    でも、ご指摘の通りグーグルに様々な情報を送られるのが気になりますね。

    アフィリエイトを始めてからSEOを勉強し、その延長でグーグルがインターネット上では化け物のように巨大化しているのを感じているので、グーグルに今以上に情報を送るのは躊躇しちゃいます。
    マイクロソフトに送るのももっての他ですが。(^^ゞ

    でも、SEOに有益な情報が入手できたり、SEOに有効とか言われたら無視できなくなっちゃいますけど。

    これからも宜しくお願いします。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    「Googleに何らかの情報を送信するのではないか」という不安を抱く人は大勢いるようで、Matt Cuttsが彼のブログでそういうことはないと記事をアップしています。
    明日にでも書こうと思います。

▲ページの一番上に戻る