[レベル: 初・中・上級]

ローカルビジネスに対してGoogle マイビジネスで設定できる項目をGoogleは更新しました。

2つあります。

順に説明します。

メインの写真の登録

「メインの写真」を登録するとユーザーがGoogleで検索したときに表示される写真を設定できます。

Googleマイビジネスのメインの写真

検索に表示される写真は、これまでは自分で設定することができずGoogleが自動的に選んでいました。
自分のビジネスにふさわしくない写真やユーザーが投稿した写真が表示されることもありました。
Google任せにせずに、ユーザーにアピールできる写真を必ず自分で登録しておきましょう。

メインの写真には次の3タイプの写真を登録できます。

  • プロフィール
  • ロゴ
  • カバー

Googleマイビジネスに登録できる3タイプのメインの写真

ローカルビジネスの写真の設定に関してはヘルプ記事もよく読んでおきましょう。

なおPCからだけではなく、AndroidとiOSのアプリからも写真を管理できます。

メインのカテゴリの設定

ビジネスのカテゴリを複数登録するときに、メインのカテゴリを設定できるようになりました。

メインカテゴリの設定

いくつかのカテゴリに自分のビジネスが当てはまる場合は、もっとも適切なものをメインに設定しておくといいですね。

ヘルプ記事も読んでおいてください。

スマートフォンの普及でローカルビジネス情報が検索結果に出てくる機会が増えています。
来客型の店舗ビジネスをあなたが運営しているなら、この記事で紹介した写真やカテゴリを含めて、Google ローカル ビジネスをきちんと管理しておくことを強く推奨します。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Contrents]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Googleマイビジネスでメインの写真とカテゴリが設定可能に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る