[レベル: 中級]

新しい形式の強調スニペットを Google は導入しました。
関連するサブトピックのスニペットを展開して表示します。

展開型 強調スニペット

こちらは “quartz vs. granite” の検索結果です(「石英」と「花こう岩」の比較または違いを知りたいクエリ)。
画像と説明文が掲載されるおなじみの強調スニペットです。

展開型 強調スニペット

メインとなる強調スニペットの下に、次のサブトピックの見出しが見えています。

  • Cost(費用)
  • Benefits(利点)
  • Weight(重さ)
  • Durability(耐久性)

展開型 強調スニペット

タップ/クリックすると、そのサブトピックの強調スニペットが展開して出現します。

展開型 強調スニペット

サブトピックの中の強調スニペットは、メインの強調スニペットとは別のサイトから引用されています(同じ場合もある)。

こちらは別のクエリ(“emergency fund”、緊急時用の貯金)の展開型 強調スニペットです。
同じように、サブトピックの強調スニペットが展開します。

展開型 強調スニペット

展開型 強調スニペット

展開型の強調スニペットは、Google のアルゴリズムが適切だと判断したときに自動的に生成されます。
すべての強調スニペットに適用されるわけではありません。

米国だけでの導入なのかグローバルでの導入なのかは定かでありません。
特定の国での導入であることに公式アナウンスは触れていないので、おそらくグローバルでの導入なのではないかとのことでした。

ただ、それらしきクエリを試してみましたが日本では発見できませんでした(見つけたら教えてください)。

強調スニペットに選ばれると検索結果での CTR が上昇します。
展開型 強調スニペットでさらにそのチャンスが増えることが期待できます。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Google、展開型の強調スニペットを導入――サブトピックを追加表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


▲ページの一番上に戻る