トップページにFLASH動画を流すサイトがありますよね。

華やかな感じがして、訪問者にインパクトを与えます。

しかし、すぐに詳細を見たい訪問者にとっては、うっとおしく感じることもあります。

そんなユーザーの想いに配慮したのか、Googleの検索結果にFLASHを飛び越えてアクセスする「Skip intro」という機能が新登場しました。

Google Blogscopedブログが発見しています。

yuasa franceの検索結果

yuasa franceを検索すると、「Skip intro」というリンクが出現します。

普通にアクセスするとFLASHの再生が始まりますが、「Skip intro」リンク経由だと、ホームページにあるFLASHをスキップしてアクセスできます。

日本のGoogleでも、導入されているか調べたのですが、見つかりませんでした。

でも、Cybertureブログさんが、日Googleにも同じ機能が追加されていることを発見しています。

アールキューブの検索結果

日本語では、「イントロをスキップ」となっています。

一般のユーザーが、見ただけでこの機能の意味を理解できるかは不透明ですが、「FLASHがウザい!」と常々感じている僕のようなユーザーには、なかなか便利な機能ではないでしょうか。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › グーグル イントロスキップでフラッシュページをジャンプ

▲ページの一番上に戻る