Google画像検索のプレビューページが、新しくなりました。

Google 公式ブログ 日本版で公式アナウンスされています。

僕はときおり画像検索を利用しますが、今回のプレビュー表示の改造はとても使い勝手がよいと感じます。
以前よりもずっと見やすく、使いやすくなりました。

Google画像検索の新しいプレビューページ

最初の画面で、最大サイズではありませんが、十分な大きさで画像が表示されます。

一方でGoogle.comのイメージ検索のプレビュー表示は、従来のままです。

Google Image Searchの今までのプレビューページ

サムネイルで小さな画像が表示されるだけです。

日本のイメージ検索独自の仕様なのでしょうか。
それとも世界に先立って日本から導入が始まったのでしょうか。

いずれにしても、新しいプレビューは嬉しい機能拡張ですね。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogle SEO › Google画像検索のプレビューページがぐっと見やすくなった

Comments

  1. By on

    これって画像検索からのアクセスを集めていたサイト(画像ギャラリー系とか)にとっては、大きなアクセス減になりますよね。

    *** Reply from Suzuki Kenichi ***
    そうですね、検索結果ページの画像の閲覧だけで完結してしまいますね。
    ユーザーにとっては便利ですが、影響を受けるサイトが出てくるかもしれません。

▲ページの一番上に戻る