Google Analyticsで、グラフの形式として、「日・週・月」の3パターンを選択できるようになりました。

Google Analyticsで日、週、月ごとのグラフを選択

長期間にわたって運営しているサイトにとっては、間隔の長いデータを利用できるは役に立ちそうです。

日・週・月にくわえて、「時間」単位でのレポート形式を選ぶことができたブロガーさんがいるようです。

Google Analytics Supports Hourly, Weekly and Monthly graphs now! on Calacanis.com

個人的には、どの時間帯にアクセスが多いのか知りたいところなので、これはうらやましいですね。

ところで、3月の終わりに登場したベンチマーク機能ですが、選択できるカテゴリに「検索エンジン最適化」というのが加わっていました。

Google Analytics ベンチマークの検索エンジン最適化カテゴリを選択

さっそく「検索エンジン最適化、マーケティング」のカテゴリを選択して、この海外SEO情報ブログと比較してみました。

Google Analytics ベンチマークで海外SEO情報ブログと、他のSEOブログを比較

アクセス数に関しては、比較データりもずっと上ですね。
ま、母体数が分からないので信頼度はなんとも言えませんが。

このエントリーが役に立ったらシェアしてください

[Ads & Featured Articles]

次のエントリも読むとSEOにさらに強くなります。

海外SEO情報ブログTOPGoogleアナリティクス › Google Analyticsの「日・週・月」レポート形式とベンチマークSEOカテゴリ

▲ページの一番上に戻る